HOTEL

HOTEL

ワンちゃんの体調についてのQ&A

宿泊中にもし発病した場合は?

飼い主様にご連絡後〈連絡が取れない場合には当店責任者の判断で即時対応させて戴きます)病院にて診療して戴きます。 その際の診療費は飼い主様のご負担とさせて戴きますのでご了承ください。

慣れない環境で体調を崩してしまうようなことは?

無いとは言い切れません。素晴らしい環境を自負しています当店でも統計的に視ましてほんの僅かな確率ですが、軟便・血便になってしまう場合があります。
精神的なストレスからだと思いますが、そのような神経質なワンちゃんでも楽しく健康的に過ごしてもらえるよう、日々努力精進し取り組んでおります。

ペットの体調が変化した時はどのように対応しているのですか?

お預かり中の発病等は飼い主様にご連絡後、提携動物病院にて診療を行いますが(連絡が取れない状態で緊急を要すると当店が判断した場合にも同様)、その際に発生した治療費等は、飼い主様のご負担となりますので予めご了承願います。

 

ほかのワンちゃんとの交流についてのQ&A

吠えたり咬み癖があるのですが、預かっていただけますか?

吠える・咬み癖に関しましては程度にもよりますので事前に必ずお問い合わせください。
また、興奮して上手に遊べない、他犬や人に咬む等の行動が見られた場合には、他のワンちゃんと時間をずらして広いスペースで遊ばせます。

ワンちゃん同士で相性が合わない場合は?

相性が合わない当事者同士は、時間をずらして別々に遊ばせてケンカにならぬよう注意しております。

我が家のペットは家族以外には慣れていないのですが大丈夫でしょうか?

大丈夫です。ワンちゃんが心を開いてくれるように、私達スタッフが精いっぱい愛情を持って接します。また、お遊び広場で他のワンちゃん達と仲良く過ごすことで、社会性も身に付きます。
初めてでご心配な場合には普段仕様しているオモチャやタオル等をご用意戴くと夜間も尚リラックスして過ごせますのでお持ち込み下さい。

他のワンちゃんと遊ばせた事があまりないので、仲良く出来るか心配なです・・・・?

ワンちゃんの性格等も見て、大人しい子は大人しい子達と遊ばせたり、遊び方が激しい子は気の合いそうな子達で遊ばせたり・・・・またどうしても他犬が苦手な子は他のワンちゃんと遊ばせないようにしたり、また、飼い主さんの意向も取り入れてその子が一番リラックス出来ると思われる方法を考え個別に対応しております。

我が家のペットは極端な「怖がり」なので心配です・・・・?

ご申告戴いた方のうち、全然問題ないような場合も多いのですが、マインドでは貸切りホテルコースが有りますので、そちらをご利用になりましたら安心だと思います。(この方法はGW・お盆・正月の最繁期には出来ません)

ワンちゃんをお預かりする環境についてのQ&A

夜間はどなたか居るんですか?

はい、スタッフがおりますので、万一の非常時の対応にも万全な態勢で対応出来ます。

空調や衛生面ではどのようになってるのですか?

マインドでは完全冷暖房完備で、真夏の暑さも真冬の寒さにも快適な室温で過ごせます。衛生面では毎日の殺菌清掃で清潔な環境維持に 日々努めております。

我が家のペットは「ハウス」させたことがないのですが・・・・?

日中は基本的にゲージやハウスの中に居ますが、11時・15時・19時に時間を決めて広いスペースで遊ばせます。お休みの際もハウスとなります。ハウスのスペースは高さ76.2cm×幅73.7cm×奥行き96.5cmとストレスのかかりにくいスペースとなっております。それでも心配な方はホテル貸切りコースをご利用下さい。こちらのコースは基本的に日中と夜もフリーゲージ管理となります。

おやつはどうしていますか?

お泊り中に与えることも出来ますので、普段与えているおやつをご持参下さい。また、おやつNGな方は、預入時に必ずご申告下さい。

ごはんの時間帯を細かく指定することは可能ですか?

可能です。当店の普段の食事時間は朝は8~9時、夜は18~19時になっております。
もっと早く与えて欲しい、夜遅くに与えて欲しい等の対応も勿論出来ますので気軽にお申し付け下さい。

こんな時でもお泊まりは可能?Q&A

犬が風邪気味なのですが、ホテルの利用は可能ですか?

犬の風邪に似たような症状でもいろいろとありますので、事前に病院にて診察を受けて下さい。その時にペットホテルに預ける旨をご相談戴いて先生から「問題ありません」と、お墨付きを戴いた場合にはお預かり可能です。

妊娠している犬でも、宿泊できますか?

状態にもよりますのでお問い合わせください。

何歳からホテルを利用できますか?

幼犬から大丈夫ですが、混合ワクチンの接種が完了していない場合には他犬と隔離してのお預かりになりますのでご了承下さい。

生理中のワンちゃんは宿泊できますか?

可能ですが、事前に必ずご申告下さい。去勢していない♂犬とは隔離してのお預かりとなります。

お預りやお迎えの時間、持ち物などのQ&A

営業時間について教えてください。

通常営業時間は10~19時まで営業致しております。別途料金になりますが、営業時間外でも対応可能です。

朝何時から預け入れ可能ですか?

お預けは通常10時からですが、もっと早くのお預けの場合は別料金となります。
別途料金になりますが、8時~10時のお預けは1時間につき500円頂きます。

緊急で1泊増える場合、即日でも大丈夫ですか?

大丈夫です。また少々のお迎え時間の変更はご連絡戴かなくても大丈夫ですが大幅に変更になる場合や19時を過ぎる場合等は必ずご連絡下さい。またトリミングをご利用でお迎え時間が早くなる場合にも必ずご連絡下さい。

お預かりの際に必要な持ち物は何ですか?

(1)混合ワクチンと狂犬病の予防接種の証明書(コピー・領収書でも可)各過去1年内(幼犬で狂犬病の予防接種がまだの場合には大丈夫です)
(2)普段与えているドッグフード
(3)お泊りが初めてのワンちゃんは普段使用していますタオル等お持ち込み戴ければ尚リラックス出来ると思います。

お迎えは19時を過ぎても大丈夫ですか?

大丈夫なのですが、追加料金となります。料金はそのワンちゃんの一泊料金となります。