BLOG&INFO

BLOG&INFO

青森県からの職場訪問見学!!

2015年11月11日

こんにちは~~! ユーロたんです☆

今日はなんと青森県から職場見学6名が来ました~~~!!

職場見学のテーマは『自らの見聞を広め、将来の進路選択の一助とする』を

テーマに勉強とトリマー体験をしに(*’▽’)

まずは体験の前に耳・爪の構造と耳掃除・爪切りの仕方などの説明!!

そして、ベイジングなどの説明もしました~☆

DSCF8303

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後トリミング室に移動し、トリマー体験を実施!!

まずは爪切りから耳掃除!!

みんな保定の仕方や足を上げた時の角度などかなり苦戦していました!( *´艸`)

中には上手に熟す生徒も(*’▽’)

鋏の持ち方も道具バサミの持ち方ではないので、みんな驚く・・・。

DSCF8312

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF8316

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF8327

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF8334

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF8329

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF8339

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな上手にでき出来たかな??

なかなかこんな体験出来ないからしっかり聞いて見て学んでいくんだよ~~!!

最後はチーズケーキセットを食べながらの質疑応答Time!!!

トリマーのやりがいはなんですか?やトリマーに必要な事など!!

トリマーのノウハウを教えました~~(*’▽’)

みんな輝いた目をして聞いていました!!

DSCF8344 DSCF8342

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

将来プロトリマーとして成長してくれたら幸いですが、別の道に進んだとしても立派な大人に

成長し、日本を担う人になってくれたらと思います。

ペットサロン Mind